

大人の階段・・・

昨日、わが家のちびニャンズは大人の階段を上りました。
そう、避妊・去勢手術を受けたのです。 まだ早いかと思われる方もいるかもしれませんが、4ヶ月のにゃんこが妊娠したという話もあったそうで、急きょ手術が決定しました。

お昼ごろに病院に到着。まずは茶太から手術開始 私も初めての経験で正直ドキドキどうしていいか分からなくておろおろしているうちに手術終了・・・。あっという間の出来事でした。5分かからなかったかな?ってぐらいのスピードで終わっていました。手術後の茶太は麻酔でボヤー・・・。生きてるのか不安になってしまいました

DSCF6091.jpg


そして、はにゃにゃ(華子)の手術開始。今度は女の子だから本当に「手術」って感じで直視できませんでした。「これが人間だったら・・・」って思うとちょっと涙ぐんでしまって・・・ だけど、この手術の必要性もちゃんと理解しているので無事終わることを祈って陰から見守っていました

DSCF6105.jpg


そして、はにゃにゃの手術も無事終わり、麻酔が覚めるのを待って帰宅先生からは「夜10時以降からフードを上げてもいいよまあ、あまり食べ無いだろうけどね。」といわれていたので、それまではとりあえずケージの中で安静にさせていました。し、しかし・・・帰った直後からケージからは「早く出せ」コールが・・・
P1090513.jpg


えっど、どゆこと・・・

10時になってフードを用意したら各自完食そして始まったいつもの大運動会・・・ だ、大丈夫なのか?痛くないのか?

ニンゲンの頭の中にはがいっぱい。だって、手術したばっかなのに食べちゃうの?走っちゃうの?な、なんかすごくない?元気いっぱいなのは嬉しいけど、あまり暴れさせて傷口が開いたら大変と30分後にはケージに入ってもらいました


そして、今日・・・。いつもよりも元気爆発あまりの暴れっぷりにいつもは何も言わないおにいが心配になり「ケージで休ませなきゃ傷口が開くよ」とちびニャンズを強制送還していました

にしても、ちびニャンズのパワーには圧倒されっぱなし!

こんな大人の階段を一歩上ったちびニャンズに素敵なご縁が繋がりますように・・・

にゃーのおうち、知りませんか?

プロフィール

keikorin

Author:keikorin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
くろックCute BC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
